昨日は、

 

自分唄ライブ@高田馬場.四谷天窓でした!

 

暑い中、見に来てくれた方、

来れずとも遠くから応援してくれていた方、

他のアーティストを見に来て僕も見てくれた方、

ありがとうございました!

 

気がつけば、バンド「friends」のデビューから

20年がたっていることに驚愕しつつ、

デビュー曲の「空になる」なども歌ってみました。

暖かいお客さんに包まれて楽しくライブできました。

いつも本当に感謝です。

 

次回は、、、

まだ決めきれなかった。。。

11月は、NSP中村貴之さんのサポートが

かなり入ってきそうなので、

一段落しそうな12月に、と思ったのだけど、

まだちょっと先すぎて決められない@天窓スタッフ

とのことで、、

10月頃になったら改めて次回ライブ決めてお知らせします!

ので、時々(笑)チェックよろしくお願いします〜!

 

<本日のセットリスト>

 

M1.自転車に乗って

M2.花火

M3.endless lovin' you

M4.空になる

M5.LOVE マイナス ONE

M6.花を咲かすから

M7.マンボウのように

 

でした!

 

 

自分唄ライブのお知らせ!

 

次回自分唄ライブの詳細が決まったのでお知らせです!

 

2017年8月10日(木)@高田馬場.四谷天窓

18:30 open 19:00 start

charge:2200yen(Drink別)

出演:池田森/潤大作/山先大生/島戸翼

 

出番は、4組中3番目で、20:15過ぎ〜になります。

 

暑い夏の盛りですが、是非!

 

チケット予約は、件名に「8/10高田馬場.四谷天窓ライブ予約希望」

と書いて、

お名前、連絡先、希望枚数を明記の上、

info@ikedashigeru.com

までメール送信お願いします!

(チケットは当日受付にて受け渡しになります)

 

写真は、先日参加させてもらったとあるレコーディングでのブース写真。

熱いギターをかき鳴らさせて頂きました^^

詳細はいずれ!

昨日は、

久々自分唄ライブ@高田馬場.四谷天窓でした!

 

見に来てくれた方々、

来れずとも遠くから応援してくれていた方々、

他のアーティストを見に来て僕も見てくれた方々、

 

ありがとうございました!

 

割と高い確率で雨になってしまう自分唄ですが、

昨日は、雨に降られることもなく、とても清々しい気分でライブに臨めました。

そして、5月ということもあって、さわやかな、ピュアな感じの曲を集めて歌ってみました!

いかがだったでしょうか?

 

次回は8/10(木)@高田馬場.四谷天窓に決めて来たので、

是非是非スケジュールチェックお願いします。

出順など詳細決まりましたらまたお知らせします!

 

写真は、MCでもちょっと話した、

高田馬場に行くと食べたくなる

「洋庖丁」というお店の「ポークからし焼き肉ランチ」です!

 

<セットリスト>

M1.ふたり

M2.チューインガム〜勇気出して愛を告げた日から続く物語〜

M3.プラットホーム

M4.花を咲かすから

M5.LOVEマイナスONE

 

でした!

 

自分唄ライブのお知らせ!

次回自分唄ライブの詳細が決まったのでお知らせです!

 

2017年5月16日(火)@高田馬場.四谷天窓

18:30 open 19:00 start

charge:2000yen(Drink別)

出演:池田森/てふてふ(from 兵庫)/白土玲/潤大作/ERISA(リエル&山西理彩)

 

出番は、5組中4番目で、20:40過ぎ〜になります。

 

ゴールデンウィーク気分が薄れ始めた頃ではありますが、

是非是非!

 

チケット予約は、件名に「5/16高田馬場.四谷天窓ライブ予約希望」と書いて、

お名前、連絡先、希望枚数を明記の上、

info@ikedashigeru.com

までメール送信お願いします!

(チケットは当日受付にて受け渡しになります)

 

写真は、先日伺った山形で頂いためちゃうま赤飯^^

赤飯て、なんかめでたい。

 

昨日は

 

今年初、自分唄ライブ@高田馬場.四谷天窓でした!

日曜の夜にも関わらず、見に来てくれた皆様、

来れずとも遠くで応援してくれた皆様、

他のアーティストを見に来て僕も見てくれた皆様、

ありがとうございました!

 

出番がトリで遅い時間になったにも関わらず、

沢山の方が残って聴いてくれて、

とてもよい唄い初めになりました。

感謝です!

 

今年もゆっくりペースではありますが、

がんばって唄っていきますので、

宜しくお願い致します!

 

次回ライブは

5/16(火)@高田馬場.四谷天窓に決めてきました!

是非是非チェックよろしくです。

詳細決まり次第またアップします!

 

余談ですが、

先日無事誕生日を迎え、

早生まれの年男4回目突入しました!

ますます頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

FBなどでおめでとうコメントなど

多数頂きありがとうございました!

 

〈セットリスト〉

M1.月の裏側まで

M2.それなりの週末

M3.endless lovin' you

M4.それでも地球は

M5.いつか

 

でした!

 

今年初、自分唄ライブのお知らせです!

 

次回自分唄ライブの詳細が決まったのでお知らせです!

 

2017年2月5日(日)@高田馬場.四谷天窓

18:20 open 18:45 start

charge:2000yen(Drink別)

出演:池田森/谷澤侑哉/MINAMI/HARUKI/キムラオグナBAND

 

出番は、5組中5番目トリで、21:10過ぎ〜になります。

2月になりますが、今年初の自分唄です。是非是非!

 

チケット予約は件名に「2/5高田馬場.四谷天窓ライブ予約希望」と書いて、

お名前、連絡先、希望枚数を明記の上、

info@ikedashigeru.com

までメール返信お願いします!

(チケットは当日受付にて受け渡しになります)

 

佐藤ひろ美さん引退ライブ

 

昨日、僕の「生きる」という唄をカバーしてくれている、

佐藤ひろ美さんの引退ライブを見に行ってきました。

 

まだまだ歌い続けて欲しい、との声がたくさんある中で引退を決意したのは、

プロデュースしている後輩アーティスト達を多数抱えた会社の社長という

もう一つの佐藤さんの仕事が多忙を極めてきた為とのこと。

 

"歌うこと"も、"育てること"も、どちらも大切だからこそ、

中途半端なことはしたくないという想いからの決断だったように感じました。

 

2000年から16年間で本当にたくさんの歌を歌ってきた佐藤さん。

そのたくさんの歌の中から引退ライブでも「生きる」を選曲し歌ってくれました。

うれしかった。

 

佐藤さんの人生、人となりが重なり、

全身全霊で歌ってくれた「生きる」は

魂を揺さぶられるとてもとても素晴らしい瞬間でした。

 

ありがとう。佐藤さん。

そして、これからもよろしくお願いします^ ^

ほぼ20弱ぶりに、、、

 

Facebookには書かせて頂きましたが、、、

 

先日、とあるイベントで歌ってきました。

それは、ドラムスクールの生徒さんの

発表会&セッションライブパーティーで、

そこのゲストライブ枠の一人として呼んで頂いたのです。

 

実は、そのドラムスクールをやっている方の奥さんが、

以前僕がやっていたバンド「friends」を

よく見に来てくれていたファンの方で、

ネットで僕が活動しているのを見ていてくれて

歌いに来て欲しいと連絡をくれたのです。

 

バンド活動は90年代後半だったので、ほぼ20年弱ぶりの連絡でした。

当時ファンレターなども頂いていたので、僕も名前を覚えていて、

お誘いを頂いて是非にと歌いに行って来ました。

 

今でも自分唄ライブで「friends」の歌は歌ったりするのですが、

その自分唄ライブでもあまり歌わないデビュー曲の「空になる」なども

久々に歌わせてもらい、とてもとても喜んでくれたのでした。

 

うれしかったなぁ。

 

バンド解散から紆余曲折しながらもなんとか音楽を続け、

歌うことを続けてきて良かったなぁと思える素敵な1日でした!

 

これでホントに自分唄は今年締め、

良い締めくくりになりました。

大感謝です!

 

来年ももっともっと頑張りたい、

そう思ってます^ ^

本日は、

 

自分唄ライブ@高田馬場.四谷天窓 でした!

ほぼ、季節毎に1回のペースになってきてしまってますが(汗)

見に来てくれた皆さん、来れずとも応援してくれていた皆さん、他のアーティストを見て僕も見てくれた皆さん、

ありがとうございました!

本日も楽しく歌うことができました。

 

個人的には、60秒ソングを会社のHPで使ってくれている後輩が

たまたま出張と重なったということで、ライブを見に来てくれたことが、

とてもうれしかった夜でした。

 

なんてことないMCをちょっとしゃべりすぎたかな?とも思ったけど、

まぁそれも含めてゆったりライブだった、ということで、よしとさせてくださいませ(笑)

 

次回ライブも決めてきました!

来年。

2017/2/5(日)@高田馬場.四谷天窓

超久々の日曜夜!是非是非チェックして遊びにきてくださいまし。

詳細決まり次第またアップします!

 

<本日のセットリスト>

M1.自転車に乗って

M2.君の不在と僕の有罪

M3.お疲れさんのバラード(60秒ソング)

M4.いつでも素顔で帰っておいで(60秒ソング)

M5.フェラーリ308GTB(カバー)

M6.生きる

 

でした!

自分唄ライブのお知らせ!

 

次回自分唄ライブの詳細が決まったのでお知らせです!

 

2016年11月8日(火)@高田馬場.四谷天窓

18:30 open 19:00 start

charge:2000yen(Drink別)

出演:池田森/河野りょう/梅原千也/丸山智司(from 山口)/小路健太

 

出番は、5組中5番目トリで、21:15過ぎ〜になります。

早めではありますが今年ラストの自分唄かもなので、是非是非!

 

チケット予約は件名に「11/8高田馬場.四谷天窓ライブ予約希望」と書いて、

お名前、連絡先、希望枚数を明記の上、

info@ikedashigeru.com

までメール送信お願いします!

(チケットは当日受付にて受け渡しになります)

 

写真は先日サポートライブで行った徳島で撮影した「池田高校」

名前が一緒だと勝手に親近感わくよね^^

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
自分ライブ情報!
09/05(木)@高田馬場.四谷天窓*** 11/30(土)昭和イベントライブ@高田馬場.四谷天窓***
サポートライブ情報!
09/01(日)斎藤利菜@静岡UHU*** 09/28(土)aquarius@くじらのおなか*** 10/13(日)KENTA@越谷CACHECACHE*** 10/19(土)斎藤利菜@大阪LIVEHOUSE D'*** 11/02(木)東風平高根@赤坂ブリッツ*** 11/17(土)斎藤利菜@名古屋ハートランドスタジオ***
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.